2008年07月09日

お知らせ

このたび、ブログをお引越しする事にしました。

新しいブログも『短足チーム』です。

IMG_7739(1).JPG



以前使っていたgooブログに戻りました。

色々見ましたが以前より絵文字も充実しているし、

機能も以前より増えていたのでgooに変更しました。

これからも『短足チーム』をどうぞよろしくお願いします。



ニックネーム ケンタママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

東京見物

土曜日はとっても暑かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかくの晴れだから犬(笑)達とお出かけって思ったけど

あまりの暑さに犬(笑)達はお留守番で二人でお出かけしました。

こんなに暑いとエアコンの効いた部屋でお留守番の方が犬(笑)達も

幸せでしょうわーい(嬉しい顔)



せっかく東京に越してきたのに、週末は千葉に行ってばかりなので

今週末は東京見物しようって事になりました顔(イヒヒ)



まずは銀座でお買い物るんるん

お買い物と言っても、てっちゃんの仕事用のスーツや靴を見る為の

お付き合い

私には銀座でお買い物なんて無理ですあせあせ(飛び散る汗)



銀座の後は歩いて皇居まで行ってみましたるんるん

実は私、皇居に行くのは初めて

車(セダン)で皇居の前を通った事はあるんですけどねぇ〜たらーっ(汗)


外堀沿いを歩いてると


IMG_7813(1).JPG

とっても大きな鯉が口をあけて食べ物を催促してました。

「えさをあげないでください」の看板があったけどみんな

えさをあげたりして鯉もなれてるんでしょうね



IMG_7816(1).JPG

せっかくなので記念撮影カメラ


IMG_7819(1).JPG

外国人観光客の方々ばかりでしたたらーっ(汗)


皇居の後も東京見物の予定でしたがあまりの暑さと足の疲れで

テンションの低い二人バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りは電車に乗ってもう1度銀座へ



まずはカフェで一休み

IMG_7825(1).JPG

デザートセットのパンナコッタ&ジェラート

疲れた後はスイーツが美味しいハートたち(複数ハート)



再びてっちゃんのお買い物に付き合って家に帰りました。


次の東京見物はどこにしようかなるんるん








ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

動画特集(動画)

セラままさんから頂いたおもちゃを渡してみると・・・




うっちゃん、かなり意地悪ですあせあせ(飛び散る汗)


次はおもちゃを取れたケンタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今度はケンタがおもちゃを取れて、楽しそうに遊んでまするんるん



最後は面白映像顔(イヒヒ)




うっちゃん、おもちゃを取ったのはいいけど

誰も相手してくれないで動きがなくなると眠くなっちゃいます眠い(睡眠)

私が叱ってもこんな風に寝ちゃう時があるんです。

こんな風に寝られたらおかしくて、怒れなくなっちゃいます顔(笑)


ニックネーム ケンタママ at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ランチ&お買い物

今日はセラままさんとランチ&お買い物をしてきました。

本日は晴れで気温が高いのでワン無しです犬(泣)


今回もホームセンターで待ち合わせして、歩いてららぽーとへ

生地屋さんで生地を見てから、フードコートでランチレストラン



IMG_7783.JPG

ラザニア&イタリアンサラダ

750円+500円 合計 1250円

ドリンクも付いてないのにチョット高いランチになっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


フードコートはもう行かないかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


お天気がイイので窓際の席に座りました。


IMG_7785.JPG

窓際の席に座ると景色は良いですよわーい(嬉しい顔)


ランチの後はホームセンターでお買い物

今日はお買い物した後、駐車場でHello



セラままさんからプレゼントを頂いちゃいました揺れるハート
IMG_7788.JPG

ハイビスカス柄のリード&首輪3ワン分、おもちゃ

セラままさんの手作りですぴかぴか(新しい)

他にもおやつがイッパイ入ってましたるんるん



おもちゃはさっそく、ケンタうずが遊んでました


IMG_7795(1).JPG

うずにおもちゃを取られて遠くから見つめるケンタ犬(泣)


IMG_7797(1).JPG

動きがないので眠くなるうず顔(イヒヒ)

後でこの面白映像を動画でUPしますわーい(嬉しい顔)


頂いたリードでさっそくお散歩へダッシュ(走り出すさま)


IMG_7804(1).JPG

IMG_7807(1).JPG

ツインリードはケンタチョコちゃん

うずは一人であっちに行ったり、こっちに行ったりするので

1ワン用のリードです。



セラままさんプレゼントありがとうございました。

そして今日はお誘いありがとうございました。

来週も楽しみにしてます猫(足)








ニックネーム ケンタママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ハンドメイド作品

今回はお洋服以外のハンドメイド作品を紹介します。

普通の家庭用ミシンがチョット苦手なワタシたらーっ(汗)

それでも頑張ってロック&家庭用ミシンでバッグなどを作りましたわーい(嬉しい顔)


まずはグラニーバッグ

IMG_7729(1).JPG

HONU柄のキルト生地で作りました。

フラのレッスンバッグにしようと思ってまするんるん



次は巾着袋
IMG_7744(1).JPG

HONU柄のプリント生地で作ってます。

これはデジカメ入れにします。




最後はお散歩バッグ&う○ち袋
IMG_7730(1).JPG

こちらもHONU柄のキルト生地で作ってます。

お散歩バッグはお散歩中、両手が使える用にショルダーにしてます。

このHONU柄はチョット目立たなそうだったので

さくらんぼのモチーフを付けてみました揺れるハート

大好きなHONU柄でお散歩がもっと楽しくなりそうるんるんるんるん




新しいお散歩バッグを持って早速、隅田川沿いへお散歩ダッシュ(走り出すさま)

今日はわりと天気が良かったので4時からのお散歩は

まだまだ暑かったかも犬(泣)


IMG_7739(1).JPG

みんなハア〜ハア〜してます


IMG_7735(1).JPG

今度はうっちゃんガォ〜って感じになってるよ顔(イヒヒ)


これからはもうチョット遅い時間にお散歩行こうねexclamation




ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする