2007年07月31日

ケンタの潜水(動画)



ケンタがアヒルちゃんを取る為に必死に潜水してる姿です

ニックネーム ケンタママ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初プール

土曜日は晴れだったので、てっちゃんの実家に行って
ワンコ達のプールをしましたるんるん
7月の末になってやっと初プール
今年の夏はどうしたんだろうあせあせ(飛び散る汗)

プールに水を入れるのに時間がかかるからお昼を食べながら様子を見てたら・・・

IMG_2889(1).JPG

ケンタは待てなかったみたいで網戸を自分であけて先にプールに入っちゃいましたexclamationexclamation


チョコうずらもプールに入れてみると意外と平気exclamation&question

IMG_2891(1).JPG

この2ワンは水嫌いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_2893.JPG

『もう出ていいですか?』

チョコはそんな顔してます
この後、すぐにチョコうずはプールから出て芝生の方に逃げました顔(汗)

そんな中、ケンタは一人で楽しそうに遊んでます顔(笑)

IMG_2894(1).JPG

プールの時は必ずアヒルちゃんやカメさんを浮かべてあげます
ケンタはこれが大好きハートたち(複数ハート)

潜水してカメさんを取ってます

IMG_2895(1).JPG

IMG_2896(1).JPG

ケンタは潜水が得意ですGood

30分位遊んで部屋に入ってゴロゴロしてたら、今度はてっちゃんがプールで遊ぶって言い出して2度目のプール開始

IMG_2904(1).JPG

一応、うずも外に出てきたけどプールに入りたくないのでてっちゃんのひざの上

ケンタはまた楽しそうに遊んでまするんるん

チョコは外に出ないでソファーで寝てました眠い(睡眠)


IMG_2903(1).JPG

日向に逃げるうず顔(イヒヒ)
いい気分(温泉)は好きなのに水だとダメみたい

2回目も30分位遊んでお片づけ
ケンタはまだまだ遊びたかったみたいです

片付けた後も外を見てます
手前にはアヒルちゃんとカメさんがいるからそれを見てるのかな?

IMG_2910(1).JPG

IMG_2912(1).JPG

なぜかうずまで一緒に並んでみてましたわーい(嬉しい顔)

また晴れたらプールで遊ぼうネるんるん










ニックネーム ケンタママ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

チョコVSうずら(動画)

sonoさんリクエストでチョコVSうずらですどんっ(衝撃)



この2ワンは毎日の様にこうやってバトルしてます。

本気じゃないけどちょっと激しすぎる時もありますが顔(汗)

今日も最後にはチョコがソファーから落ちましたたらーっ(汗)

うずの方が圧倒的に身体能力が高いのにチョコは負けずに反撃するから

ちゃんと見てないと危険なんですよねぇ〜顔(え〜ん)
ニックネーム ケンタママ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

リメイク

今回は子供服のリメイク

IMG_2834.JPG

動物達の行進がとっても可愛いんですハートたち(複数ハート)

週末にてっちゃんの実家に行ったので写真を撮ってきました

IMG_2836(1).JPG

おやつ欲しさに並んでます犬(笑)

IMG_2837(1).JPG

うっちゃんの顔が怖〜いあせあせ(飛び散る汗)
たまにこんな顔になっちゃう時があるんだよねぇ〜(笑)

IMG_2841(1).JPG

家の中が暗くてなんだか写真写りが悪いたらーっ(汗)


連休は天気が悪くてワン達とお出かけできなかったけど来週はお出かけできるといいなるんるん

ニックネーム ケンタママ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

新しい洋服♪

久しぶりにカタログで洋服を買いましたるんるん

IMG_2813(1).JPG

『ポップコーンパーカー』
プリント部分がモコモコしててかわいぃ揺れるハート

年に何回か通販カタログが届きます
前回届いた時に『ポップコーンパーカー』を気になってました
もしかしたら夏のセールで割引になるかもって期待してたら今月になって夏の大還元セールのカタログが届きました
期待してた通りセールになってたので買っちゃいました顔(笑)

さっそく着せてみましたるんるん

IMG_2800(1).JPG

IMG_2802(1).JPG

やっぱりカワイイハートたち(複数ハート)

でもサイズが微妙なんですたらーっ(汗)
前回ここで洋服を買った時にダックス1号にしたら丈が凄く短かったので今回はダックス2号にしてみました

ケンタにはピッタリだけどチョコうずにはやっぱり大きいあせあせ(飛び散る汗)
でも丈は丁度いいんだよねぇ〜

ダックスサイズで丈が短すぎるのはちょっとなぁ〜ふらふら

久しぶりのツーショット黒ハート

IMG_2806(1).JPG

ケンタのお嫁さんのつもりでチョコを迎えたのにこの2ワンの仲は微妙
仲悪くないけど良くもないって感じかなバッド(下向き矢印)

洋服と一緒に注文したビニールのリードセット

IMG_2811(1).JPG

これは海や川遊びで活躍しそうですわーい(嬉しい顔)

なかなか川遊びや海に行かないので今年こそは連れて行ってもらわないとるんるん

おまけ

IMG_2796(1).JPG

昨日、ペットシティーで見つけた「デオシート セミワイド」
新しいサイズが出たので買ってみました
ダックスも安心って書いてあるから使ってみます猫(足)










ニックネーム ケンタママ at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする