2007年08月25日

花火大会

今日は八千代の花火夜大会を見に行きました。

今回はゆっくりと近くで見たいので1ワンだけ連れて行きました。

ちょっと体調を崩してるケンタと出番の多いチョコにはお留守番してもらってうずらと一緒に花火を楽しみましたるんるん

お弁当を作っていたら出るのが遅くなってしまい、近くで見れるか不安でしたが無料駐車場を偶然見つけて、歩いて打ち上げ場所を探して打ち上げ5分位前に到着たらーっ(汗)

打ち上げ場所が見える位、近い場所で見れましたぴかぴか(新しい)
こんな時間ギリギリで間近で見れるなんてラッキーでした手(チョキ)

IMG_3126(1).JPG

IMG_3131(1).JPG

IMG_3161(1).JPG


凄く近くで見れて大迫力の花火がカメラマンの腕が悪いのでイイ写真が撮れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_3149(1).JPG

うずは1匹だとおとなしくいい子でした顔(笑)
花火が気になるみたいで見てます
あまりにも近いのでドンって大きな音がするとビクってなってましたがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3158(1).JPG

だいぶ落ち着いたみたい
やっぱり花火は気になるみたいで見てます(笑)


IMG_3165(1).JPG

今度は端の方に非難
でも花火は気になる・・・


IMG_3179(1).JPG

最後はドンドン音がなってる所で寝てました眠い(睡眠)
意外と平気なのかな?


こんなに間近でゆっくり見れた花火は久しぶり
来年もイイ席で見れるといいなるんるん





ニックネーム ケンタママ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

海釣り

今日はてっちゃんの両親達と一緒に大原の海に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
せっかく海に行くのに曇りでてっちゃんは朝からご機嫌ななめバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本日の予定は
・知人の別荘の偵察&草取り
・磯遊び
・海釣り

現地に着くと両親達は草取りしてました

IMG_3105(1).JPG

遠くから見ると外観は全然普通の別荘ですが回りは草だらけだし、室内も土足で入る様な状態ふらふら
チョット使える状態ではありませんでしたふらふら

お昼はみんなでレジャーシートの上でお弁当&すいかを食べましたるんるんるんるん
ワン達も一緒にスイカ食べれて凄く嬉しそうでした揺れるハート

IMG_3068(1).JPG

目の前の海で遊ぶケンタ
今日は寒くてあまり入って行きませんたらーっ(汗)

ご飯食べた後は磯遊びの予定だったけど・・・

IMG_3081(1).JPG

磯遊び出来る状態じゃないのにせっかくだから海に入ると子供みたいな事を言って入ってましたふらふら
ケンタが心配そうに見てるみたいでカワイイ黒ハート
IMG_3082(1).JPG

うずも一緒に見てます犬(笑)


IMG_3083(1).JPG

IMG_3084(1).JPG

一瞬入っただけで「ムリったらーっ(汗)」って言いながらすぐに帰ってきました(笑)

てっちゃんが着替えてる間、私は写真撮影ぴかぴか(新しい)

IMG_3074(1).JPG

IMG_3078(1).JPG

IMG_3089(1).JPG

相変わらずカメラ目線をくれない子達ですたらーっ(汗)


磯遊びはあきらめて次は防波堤で海釣り

IMG_3093(1).JPG

IMG_3103(1).JPG

IMG_3104(1).JPG

ケンタうずは海を覗きこんでるからこっちがヒヤヒヤしちゃいますふらふら

しばらくして小さい魚が釣れたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_3107(1).JPG

群がるワン達
魚に興味深々

IMG_3117(1).JPG

何匹が釣れたので魚を下に置いてみたらまだ生きてる魚にビックリしてました顔(笑)

こんな時、ケンタが一番先に動きます。
ケンタは魚をしとめて、シッポを引きちぎり、頭を食いちぎってました
ケンタが野生化してる姿を見ちゃいましたがく〜(落胆した顔)
口が生臭いよぉ〜たらーっ(汗)


今度はフグが釣れたぁ〜目

IMG_3119(1).JPG

フグはすぐに海に返してました


今日はてっちゃんには悪いけど曇りで涼しかったのでワン達も過ごしやすかったし、とっても楽しそうに遊んでたので私も楽しかったでするんるん

ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

おイモ争奪戦




さつまいもをプールの中に沈めて誰が取れるかな?
ニックネーム ケンタママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うずVSホースの水(動画)




珍しくうずらが自分からプールに近づいてきました
ホースの水が何か生き物に見えるのかしらexclamation&question
獲物を見る眼差し目
ニックネーム ケンタママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏を満喫♪

土曜日はプール&BBQ&花火大会
夏を満喫した1日でしたるんるんるんるん

いつもの様にてっちゃんの実家に行って
屋根付きの駐車場にプールを用意して、お友達一人と私達二人
三人でBBQしました


IMG_2956(1).JPG

ケンタはいつも一人で勝手に入るけど他の2ワンは強制的にプールの中へ

IMG_2957(1).JPG

やっぱりチョコはプールの端から端を歩いただけでプールから出て行きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今回のうずは意外と平気exclamation&question

今日は暑くてお水が温かったから良かったのかなわーい(嬉しい顔)
スムースだから冷たいお水が苦手なのかもたらーっ(汗)


プールの用意が出来たら、次はBBQの準備るんるん

IMG_2960(1).JPG

今日はてっちゃんが一人で火おこししてくれましたClap

てっちゃんのおかげでBBQの始まりぴかぴか(新しい)
(小さなBBQコンロだから火おこしも簡単だけどてっちゃんは褒めて伸びるタイプなので顔(イヒヒ)

IMG_2961.JPG

和牛・ウインナー・とり軟骨・野菜
とっても美味しかったハートたち(複数ハート)

さすがに外でBBQは暑い顔(汗)
でも今回は横にプールがあったのでプールに足を入れながら食べたから少しは涼しかったです顔(笑)

BBQ&プールはいいかもGood


今回はうずもプールで結構遊んでました

IMG_2963(1).JPG

自分からプールには絶対に近づかないのに
何か獲物を狙ってるみたいだよ目



うちのダンナ様は水着持参でちびっ子プールに犬(笑)と一緒に入って楽しむ3○歳です顔(イヒヒ)

今回一番楽しそうだった水風船ぴかぴか(新しい)
ワンコより人間が楽しんでました(笑)

IMG_2979(1).JPG

ケンタも一応楽しんでたけどノリはイマイチバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなケンタだけど水風船を口でくわえる時に割らないようにケンタなりに噛む力を加減してるみたいで見ているこっちがヒヤヒヤしちゃいましたがたらーっ(汗)なんだか可愛かったです揺れるハート


みんなで後片付けをして、ワン達をタオルで拭いて順番に部屋に入れてたら最後まで遊んでる奴が・・・
もちろんケンタです(笑)

プールも片付けてタオルで拭いてるのにダダをこねる子供の様にプールの方を見ながら何かしゃべってましたふらふら
ほっといたらずっと一人で遊んでるんだろうなぁ〜


夜は実家から近い取手の花火夜大会に行きました
今夜は浴衣シャツを着せました(注:これは手作りではありません)

IMG_2994.JPG

初めての場所なのでとりあえず人のいない遠い場所で夜鑑賞
花火と音の時間差があせあせ(飛び散る汗)
やっぱりチョット遠かったみたいです顔(汗)

花火を見ながら真っ暗な中で必死に写真を撮る私

IMG_2998(1).JPG

暗闇でフラッシュはやっぱりダメだぁ〜
何かいい方法知ってる方、教えてください

IMG_3040(1).JPG

サラダバーを楽しむケンタ

IMG_3041(1).JPG

今日着せたゆかたシャツはこんな感じです
背中の大きなリボンがお気に入りGood
何年か前に買ったものだけどいまだに着せてますたらーっ(汗)

暗闇で頑張って撮ったお気に入りの1枚ぴかぴか(新しい)

IMG_3038(1).JPG

うずちゃん、なんだかバカボンみたいで笑えるけどチョット可愛いハートたち(複数ハート)


今回の夜鑑賞は見た場所が遠かったのと地面に座ってたので草で足がかゆくなっちゃったのを理由に途中で帰っちゃいました

でも帰り道が花火の打ち上げ場所に近づいて行ったので車の中からとてもきれいに見えましたぴかぴか(新しい)

来年はもっと近くで見たいなぁ〜るんるん









ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする