2007年11月25日

BBQ&クリスマスの飾りつけ

てっちゃんの弟ちゃん達が3連休なので実家に遊びに来てましたるんるん
土曜日はてっちゃんが仕事だったので夕方から遊びに行って夕飯を食べて帰ってきました

そして日曜日は庭でBBQるんるんるんるん
家族みんなが集まったらやっぱりBBQでしょう揺れるハート
天気も良く晴れ暖かかったのでBBQ日和でしたGood

IMG_4303(1).JPG

火おこし担当の弟ちゃん


弟ちゃんは火おこしの後、焼きも担当してくれましたClap

IMG_4315(1).JPG


お肉とお野菜がきれいに並んでます。
てっちゃんは座ってるだけぇ〜顔(チラッ)
兄弟でなんでこうも違うのかしらふらふら


ワン達も一緒犬(笑)

IMG_4321(1).JPG

「何か落ちないかなぁ〜」「それ美味しそうだね」
なんて思ってるのかな


IMG_4323(1).JPG

ケンタは下に落ちたお肉の場所をず〜と舐めてましたたらーっ(汗)
ご飯もらってない子みたいなのでやめてください顔(え〜ん)


IMG_4327(1).JPG

チョコは何を見てるのかな?
一番おとなしそうに見られますが庭に出ると一番吠えますたらーっ(汗)


写真の中に不細工写真を発見目

IMG_4337(1).JPG

うっちゃんぶちゃいくすぎ顔(イヒヒ)
ただでさえカワイイって言ってもらえないのに犬(泣)


お腹も満たされてみんなでお片づけ
その後はみんなでクリスマスツリーの飾りつけ

IMG_4328(1).JPG


IMG_4347(1).JPG

IMG_4348(1).JPG

IMG_4368(1).JPG


ワン達はお着替えしてツリーの前で写真を撮りましたカメラ

IMG_4351(1).JPG

IMG_4354(1).JPG

IMG_4358(1).JPG

IMG_4363(2).JPG

普段は目線がバラバラだけど最後に撮った写真はわりとみんなの目線がまとまりましたGood
可愛く撮れて大満足揺れるハート


今日から早速点灯ひらめきひらめき
IMG_4372(1).JPG

私のカメラの腕ではこんな感じしか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

久しぶりにみんなに会えて楽しかったでするんるん
次は大晦日だねHello


おまけ

弟ちゃんのお嫁さんの膝の上で熟睡のうずら

IMG_4300(1).JPG

人見知りのうずがやっと馴れてきたみたいで自分から膝の上に行ったり
お口をペロペロしたりして最後は膝の上で寝ちゃいました眠い(睡眠)


ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

舎人公園&ドッグカフェ

今日は我が家のBLOGに遊びに来てくれてるイオンママさんとランチしましたるんるん

11時に舎人公園で待ち合わせ
都内に一人で車(セダン)を運転するのが初めてだし、イオンママさんと会うのも初めてで大緊張たらーっ(汗)
ナビ通りに走ってるのに駐車場付近で少し迷ってしまい5分の遅刻ふらふら

イオンママさんイオンちゃんアロマちゃん寒い中待たせてごめんなさい。


まずはご挨拶をして公園内をお散歩犬(笑)

IMG_4198(1).JPG

さっそく集合写真カメラ
初めましてのイオンちゃんアロマちゃん想像通りのとっても可愛い女の子揺れるハート


散歩しながらイオンちゃんアロマちゃんお気に入りの丘へ
この丘は『ダックスの丘』って呼ばれてるそうです。
ダックスがたくさん集まる丘なんですって犬(笑)

IMG_4205(1).JPG

今日の丘は風も強く寒くて貸しきりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんな楽しそうに走ってましたるんるん

IMG_4207(1).JPG

IMG_4210(1).JPG

イオンちゃんアロマちゃんはとっても仲良し犬(笑)犬(笑)

チョコイオンちゃんアロマちゃんと仲良くなれたみたいで3ワンで
大暴走
あんな風にお友達と走るチョコを初めて見ました目
とっても楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃいまするんるんるんるん


IMG_4214(1).JPG

イオンちゃんチョコが気に入ったみたい揺れるハート


IMG_4220(1).JPG

みんなで仲良く探索中
初めて会ったのにずっと前から仲良しみたいるんるん


風のいたずら 決定的瞬間を激写カメラ

IMG_4221(1).JPG

スカートがめくれておちりが丸見え顔(イヒヒ)


チョット休憩
おやつのおねだりをするイオンちゃんアロマちゃん

IMG_4216(1).JPG


ここで「ちょうだい×2」を披露してくれたイオンちゃん

IMG_4217(1).JPG

おててを上下にしてちょうだいちょうだいしてる姿がかわいぃ〜ハートたち(複数ハート)
イオンちゃんは教えてないのに自分で覚えたんですってClap
こんな可愛い姿を披露してもらって凄く癒されたケンタママでしたぴかぴか(新しい)


丘で遊んだ後は近くのドックカフェ『Hola!』でランチレストラン


イオンママさんに色々準備してもらいチョコも椅子に座らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4229(1).JPG

「何か出てくるの?」


イオンちゃんアロマちゃんは常連さんです犬(笑)

IMG_4239.JPG

「いい子にしてたら美味しい物出てくるよ」なんて会話してるのかなるんるん


IMG_4240(1).JPG

私は『BLTサンド』とメロンソーダを注文レストラン


IMG_4240(1).JPG

少しワンワンしてましたがいい子にしてたので「ミートパテ』を注文してあげましたレストラン
チョコちゃん見すぎです目


ランチをしながらワンコ話に花が咲きましたるんるん
同じダックスちゃんでも色んな行動があって楽しいですね顔(笑)


日が落ちるのが早いのでカフェを出てまたまた公園をお散歩

IMG_4243(1).JPG

IMG_4244(1).JPG

イオンちゃんチョコがとっても気に入ったみたいでとうとう上に乗っちゃいました

初めて女の子に乗られたチョコはチョット戸惑い気味
気の強いチョコは最終的にはイオンちゃんにガウってしちゃいましたたらーっ(汗)
こんな気が強い子だけどこれからも仲良くしてねかわいい


こんな気の合う姿も撮れましたよカメラ

IMG_4247(1).JPG

同じ所をクンクンしてるの
可愛いですよねぇ〜顔(笑)


散歩の途中にカモ達の池に到着

IMG_4257(1).JPG

アロマちゃんはカモ達に興味津々

IMG_4258(1).JPG

チョコもカモ達を見てるのかな

IMG_4260(1).JPG

隣でおじさんがえさをあげてるのでこんなに近くまで集まってきます。


お散歩再開

IMG_4263(1).JPG

仲良く並んで歩いてます
体型の似ている2ワンは1日でとっても仲良くなれたみたいぴかぴか(新しい)


待ち合わせの駐車場駐車場でバイバイHello

IMG_4264(1).JPG

お留守番組にはお芋とにんじんのケーキを頂きましたぴかぴか(新しい)


イオンママさん今日は楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
イオンちゃんアロマちゃん今日はチョコと遊んでくれてありがとう犬(笑)
とっても楽しい1日でした顔(笑)
また一緒に遊びましょうねるんるん

ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

大きなガム(動画)




大きなガムを買って旅行に持って行きました。
チョコは興味無いと思って2本しか買わなかったら意外な結果が・・・

ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

那須旅行(2日目)

日曜日、今日も朝から雨

8時に起床
8時半から朝食

IMG_4018(1).JPG

手作りパンと卵のココットがとっても美味しかったです揺れるハート

IMG_4027(1).JPG

IMG_4029(1).JPG

2日とも霧だなんてもうやだ〜(悲しい顔)
私達は雨でも我慢できるけどワン達は遊べないのがとても残念ですあせあせ(飛び散る汗)

10時にチェックアウトして動物王国へ移動車(セダン)
2日目はドッグランで遊べると思ったのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4040(1).JPG

紅葉も晴れだったらもっと綺麗に見えただろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


今回もサンクスチケット持参で動物王国に行きました
(入国+バーベキュー食べ放題+温泉入浴+動物のえさ+ドッグホイッスル)が付いて2500円
これはお得ですGood


IMG_4074(1).JPG

大型犬のふれあいコーナー
みんな肉球が大きいexclamation×2
私のお気に入りはゴールデンとサモエドの2ワンでした犬(笑)
てっちゃんはやっぱりワンコに好かれるみたい顔(笑)

バードショーとドッグショーを見てから昼食

IMG_4076(1).JPG

BBQ食べ放題レストラン
昨日も今日もお肉です(笑)


お昼を食べてる時に雨が止んだのでワン達とドックランへ行こうと思ったらまたすぐに降ってきちゃうのでワンはそのままお留守番もうやだ〜(悲しい顔)

雨の様子を見ながら次は王国ファームへ

IMG_4086(1).JPG

てっちゃん、去年も同じ事してましたよ顔(イヒヒ)


IMG_4097(1).JPG

もらったえさを馬にあげました
近くまで来るので迫力があります


1年ぶりに行ったら水辺の動物館がありました。

IMG_4127(1).JPG

ペンギンがこんなに近くにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4130(1).JPG

やっぱり触ってる人がいます
この後、突かれてました顔(イヒヒ)

IMG_4125(1).JPG

フラミンゴもこんなに近いexclamation×2
あまりに近づきすぎてフラミンゴには威嚇されてましたたらーっ(汗)

3○歳で子供みたいですねぇ〜顔(笑)


この後もずっと雨だったので冷えた体をいい気分(温泉)で暖めお土産を買って帰りました車(セダン)


今回の旅行はずっと外で遊べなかったのでまた天気のいい日にどこかに連れて行ってあげるから待っててね猫(足)









ニックネーム ケンタママ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

那須旅行(1日目)

土曜日、朝から雨
天気予報では曇り雨だったのにぃ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうせ雨でワン達は外に出れないので遅めの出発車(セダン)
3時半頃到着してすぐにチェックイン
本日の宿は コテージ ルナガーデン那須さん

雨で暇なのでワン達の写真撮影カメラ

IMG_3966(1).JPG

ソファの上で
短足ちゃん達の袖つきは何とも言えない可愛さハートたち(複数ハート)

IMG_3968(1).JPG

IMG_3970(1).JPG

外で写真撮れなくて残念あせあせ(飛び散る汗)


予報でずっと雨だったのでワン達の暇つぶしにガムホネを持参しました
前にららぽに行った時に見つけて
うずにあげたら楽しいかもって買ってみましたるんるん

しかし、うずは全然興味なし犬(泣)
あまりにも大きくて食べ物って認識しなかったみたいたらーっ(汗)

IMG_3974(1).JPG

大きなガムですexclamation×2

ケンタが大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_3976(1).JPG

大きなガムとそれよりも少し小さいガム

まさかチョコがこんな大きなガムをやると思わなかったので2個しかありませんふらふら
そのチョコも興味津々でケンタの食べてた方のガムを取っちゃいました顔(え〜ん)
ケンタも大きい方のガムがいいみたいたらーっ(汗)


IMG_3982(1).JPG

ガムを少し濡らしてみたら食べ物って認識してくれました。
1度ガムって分かるともう離しません

いつの間にかケンタだけガムがなかったのでアキレスをあげました
ケンタはもらえる物は何でももらう主義みたいです顔(イヒヒ)


部屋でTVを見たり、ベッドで横になっていたら夕食の時間がきました。

IMG_3994(1).JPG

夕飯は部屋食のしゃぶしゃぶを注文
お肉が柔らかくて美味しかったでするんるん


夕飯の後は那須サンバレーいい気分(温泉)

bihada-mini.jpg
iou-mini.jpg

ゆっくり色んないい気分(温泉)に入って気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

IMG_4007(1).JPG

教会の前のイルミネーションがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

コテージに戻ってお留守番してたワン達はまたガムのお時間

IMG_3974(1).JPG

こんなに大きいと中々小さくなりません


TVを見てたら眠くなってきたので寝る準備をしていたら
もう片方のベッドでお酒の入ったてっちゃんがすでに寝てましたたらーっ(汗)
最近のてっちゃんはお酒が入るとすぐに寝ちゃうんだもん顔(チラッ)

そしてワン達は私達が寝てもガムを食べてそうだったので途中で没収
すぐにあきらめてベッドに入って一緒に寝ました眠い(睡眠)














ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする