2008年02月20日

引越し準備

25日に引越しが決まって引越しの準備頑張ってます。

今度は賃貸なので荷物は最小限で引越しって考えてたから

荷造り楽かなって思ってたけど荷物整理が大変あせあせ(飛び散る汗)


今住んでる家はてっちゃんの親の持ち家なのである程度荷物を

置いていっても大丈夫なんだけどこの機会に入らない物は

捨てちゃえって整理してるんだけど結構大変ふらふら


私って物を捨てられない人なんですたらーっ(汗)

これからまた頑張って続きをしようと思います。

新生活楽しみなんだけど片づけがイヤだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんの所に中々訪問できなくなりますが

落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますので

どうぞこれからもよろしくお願いします。

ニックネーム ケンタママ at 01:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ラブラブデート♪

明日はバレンタインデー黒ハート

我が家のうずら君のガールフレンド naoさん家のサザンちゃんから

デートのお誘いがあったので2ワンはラブラブデートしてきましたるんるんるんるん


デートの場所は『太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』

IMG_5813(1).JPG

普段行くドッグカフェと違ってかなり和風なので新鮮でしたるんるん

ランチも安くてとっても気に入っちゃいました顔(笑)


うずら君のガールフレンドのサザンちゃんを紹介します犬(笑)

IMG_5826(1).JPG

「オレのガールフレンドのサザンちゃんです揺れるハート

同じ年のお似合いカップル顔(メロメロ)


今日はデートなのでチョットおしゃれしちゃいましたかわいい

IMG_5829(1).JPG

「naoしゃんにカッコイィ〜って褒められちったグッド(上向き矢印)


お腹がすいてる二人はまずはランチレストラン

IMG_5833(1).JPG

私は『鶏のから揚げ&手作りメンチのランチ』

ボリューム満点で美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)


今日はラブラブな2ワンの為に『ワンプレート』を注文

IMG_5835(1).JPG

IMG_5838(1).JPG

「naoしゃん、まだですかぁ〜」


仲良く並んで待ってますわーい(嬉しい顔)

IMG_5843(1).JPG

「早く食べたいよぉ〜犬(泣)


これまた仲良くガン見顔(イヒヒ)

IMG_5845(1).JPG

「写真はイイから早くしてぇ〜」


やっと食べる事が出来ました顔(笑)

IMG_5849(1).JPG

うっちゃんはあっという間に食べ終わっちゃった顔(イヒヒ)


ワン子さん達のお食事も終わったのでデザートタイム揺れるハート

IMG_5864(1).JPG

これもボリューム満点exclamation

naoさんと二人で仲良く食べました顔(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます顔(え〜ん)

お留守番組にお土産を買って帰りました車(セダン)

サザンちゃんうずら君は帰りの車の中でもラブラブでしたハートたち(複数ハート)


naoさん、色々プレゼントありがとうございましたるんるん

とっても楽しかったね顔(笑)

来月のデートも楽しみにしてまー(長音記号2)かわいい

続きも見てね猫(足)






続きを読む
ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

引越し準備中

我が家は今月末に引越しする事になりました。

今の家からてっちゃんは通勤に時間がかかりすぎるので

年末位から物件探しをしていて気に入った物件を見つけて

引越しが決定しました。


我が家は結婚してから4度目の引越し

私は結婚するまではずっと実家で両親と住んでましたが

結婚してからは引越し回数が多いたらーっ(汗)


結婚した時に二人とも実家組だったのでペットOKの物件に引越し

ケンタは結婚してすぐに我が家に来ました犬(笑)

結婚してもそのまま仕事を続けていたので

家事をしながら仕事をして、さらに初めてのワンコだったので

ストレスで精神的に疲れてしまったので2年頑張りましたが私は仕事を辞める事にもうやだ〜(悲しい顔)

色々話合った結果、てっちゃんは長男なので少し早いけど両親との同居


2回目はてっちゃんの両親と同居する為に建てた家に引越し

ここでチョコが我が家に来ました犬(笑)犬(笑)


3回目はてっちゃんの仕事の都合で今の家に引越し

ここでうずらが我が家に来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そして4回目もてっちゃんの仕事の都合でまたまた引越し

今回、うずは初めてのお引越し

どうなるのかなぁ〜?





ニックネーム ケンタママ at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

フリースで作りました♪

今日も朝から雪でした。

今もまだ降っています。

今回は地面が濡れていたから積もってないけど明日の朝はどうなってるんだろうたらーっ(汗)

最近寒いので急いでフリース生地でお洋服作ってます。

2種類作ったので紹介しますかわいい


まずはHONU柄のフリースパーカーのズボン&スカート付き。

ズボンとスカートは茶色のコーデュロイの生地で作りました。


IMG_5638(1).JPG

IMG_5640(1).JPG


ズボン&スカートを見にくいので1ワンずつ撮影カメラ


まずはケンタ

IMG_5622(1).JPG

IMG_5628(1).JPG

同系色だからズボンが目立たないんだけどズボンに見えますか?

なんだかズボン風ですねたらーっ(汗)


次はチョコちゃん


IMG_5612(1).JPG

IMG_5617(1).JPG

写真が暗くてわかりずらいですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

これもスカート風ですふらふら


最後はうっちゃん

IMG_5630(1).JPG

IMG_5636(1).JPG

うっちゃんケンタより足が長いのでなんだか半ズボンみたいになっちゃった顔(イヒヒ)

うっちゃんはじっとしてるとすぐに眠たくなっちゃうんだよねぇ〜顔(え〜ん)


IMG_5646(1).JPG

うっちゃん、家の中ならきちんとカメラの方を向いてくれるんだねGood

チョット眠そうだけどねぇ〜(笑)


次の作品は四葉柄の袖付きTシャツ

お友達からもらったフリース生地で作りましたかわいい

私には珍しくフードなしです犬(笑)


まずはケンタ

IMG_5685(1).JPG

IMG_5690(1).JPG


次はチョコちゃん

IMG_5695(1).JPG

IMG_5697(1).JPG


最後はうっちゃん

IMG_5700(1).JPG

IMG_5703(1).JPG


リブが違うとイメージが変わります。

それが手作りの楽しさでもあるんだよねるんるん


IMG_5711(1).JPG

やっぱり短足ちゃんの袖付きってかわいぃ〜揺れるハート

フードなしでなんだか違和感があるけど可愛くできましたぴかぴか(新しい)

今度はフードを付けて袖付きフードパーカー作ろうかなっるんるん
















ニックネーム ケンタママ at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪遊び(動画)

今日の雪遊び雪の風景

まずは朝一で遊んでる時





まだあまり雪が積もってません。

ケンタはずっと雪を食べてました(笑)

はちみつでもかけてあげればよかったかな顔(笑)


午後に遊んだ時





2回目の時はチョコはすぐに家の中に入ってきちゃいましたたらーっ(汗)

朝より積もってるのでケンタは雪まみれ顔(イヒヒ)


雪遊び楽しかったねるんるん




ニックネーム ケンタママ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする