2008年04月03日

サザンちゃんとデート♪♪

今日は駒沢にあるDog Life Designの講座【トラブル犬大集合】にうっちゃんと参加しました。


カート&電車でのお出かけが始めてのうっちゃん

ずっと「クゥーンクゥーン」鳴いてましたたらーっ(汗)

IMG_6440(1).JPG

「オリ、こんなのに乗せられて初めて電車に乗ったよ」


駒沢大学の駅でnaoさんと待ち合わせして

お教室の前にランチレストラン

IMG_6489(1).JPG

naoさんお勧めのワンOKのカフェ


今日もサザンちゃんとデート揺れるハート

IMG_6433(1).JPG

「オリの彼女カワイイでしょ黒ハート

久しぶりに彼女のサザンちゃんに会えて嬉しそうでしたるんるん


IMG_6445(1).JPG

私の注文した『ベーコンとオニオンのサワークリームピザ』

サラダと飲み物付きでお腹イッパイ顔(笑)


IMG_6446(1).JPG

naoさんの注文した『お肉のランチプレート』

美味しそうだったので味見させてもらっちゃったるんるん


ワンちゃんメニューもあるので『具だくさんピザ』を注文

IMG_6449(1).JPG

仲良く半分ずつね犬(笑)

IMG_6450(1).JPG

IMG_6453(1).JPG

あらら、あっと言う間に食べおわっちゃった


注文した品が来るのが遅くてあまりゆっくり出来ずお教室の方へ移動

一緒に受講する生徒さんはすでに席についていました。


うっちゃん知らない場所ですでにビビリぎみ

IMG_6459(1).JPG

シッポが入ってるよあせあせ(飛び散る汗)


私は初回に提出する書類を書いていたらうっちゃん

先生にむかって「ワンワン」

他の子もつられて「ワンワン」

「久しぶりに賑やかですねぇ〜」って

ずっと吠えてるうっちゃんを先生がリードを持って連れて行くと

うっちゃんに異変が・・・

あまりにビビリすぎてフンもらしちゃったがく〜(落胆した顔)

オシッコもらす事はあったけどフンもらすってあせあせ(飛び散る汗)

「スムースでこんなに怖がりな子は珍しいですね」

「この子はちょっと大変ですね」って言われちゃったふらふら

隣にいたサザンちゃんはいい子だって褒められてたのにもうやだ〜(悲しい顔)


【トラブル犬大集合】のお悩みはほとんどが吠えグセ

一人一人のお悩みのアドバイスを聞いたり、質問して答えてもらったり

あっと言う間の90分でした。

今回、受講した先生は一般的なしつけの本とはちょっと違う考えの先生

でしたが「なるほど〜」って思う事が多くて私的にはとても

ためになりました。

まずはチャイムの音で吠えるのをやめさせる為のアドバイスを実行中です猫(足)

IMG_6460(1).JPG

家で実行しながらまたしばらくしたら先生の講座を受講してみたいと

思いました。


IMG_6468(1).JPG

Dog Life Designの前で


お教室の後は駒沢公園でお散歩

うっちゃんやっとリラックスできましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6475(1).JPG

春らしくお花が綺麗に咲いてたよかわいい


少し疲れたので休憩喫茶店

3月にオープンしたばかりのワンコOKのカフェへ

1階がケーキ屋さんで2階でそのケーキが食べられまするんるん


IMG_6491(1).JPG
IMG_6495(1).JPG
IMG_6496(1).JPG

うっちゃんかなりお疲れモード


IMG_6497(1).JPG

今日はお腹イッパイなのでデザートなし

でもあま〜いキャラメルラテを注文して大満足揺れるハート


IMG_6507(1).JPG

なんだかサザンちゃんがいつもと違う

あまりうっちゃんにくっついてくれないし、遊んでくれないあせあせ(飛び散る汗)

うっちゃんもチョット寂しそうでした犬(泣)

後で聞いたらサザンちゃんは恋の駆け引きしてたんだって

押した後は引いてみるのもいいかもって顔(笑)

サザンちゃんの方が大人だねぴかぴか(新しい)


naoさん今日もお疲れ様

いつも楽しい時間をありがとうるんるん

次はあそこのカフェ行こうねわーい(嬉しい顔)


家に帰ってお教室での様子を全部てっちゃんに話したら

フンもらしたのがかなり笑えたみたいで

うっちゃんは「脱糞小僧」なんて呼ばれてますたらーっ(汗)




ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする