2008年07月02日

ランチ&お買い物

今日はセラままさんとランチ&お買い物をしてきました。

本日は晴れで気温が高いのでワン無しです犬(泣)


今回もホームセンターで待ち合わせして、歩いてららぽーとへ

生地屋さんで生地を見てから、フードコートでランチレストラン



IMG_7783.JPG

ラザニア&イタリアンサラダ

750円+500円 合計 1250円

ドリンクも付いてないのにチョット高いランチになっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


フードコートはもう行かないかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


お天気がイイので窓際の席に座りました。


IMG_7785.JPG

窓際の席に座ると景色は良いですよわーい(嬉しい顔)


ランチの後はホームセンターでお買い物

今日はお買い物した後、駐車場でHello



セラままさんからプレゼントを頂いちゃいました揺れるハート
IMG_7788.JPG

ハイビスカス柄のリード&首輪3ワン分、おもちゃ

セラままさんの手作りですぴかぴか(新しい)

他にもおやつがイッパイ入ってましたるんるん



おもちゃはさっそく、ケンタうずが遊んでました


IMG_7795(1).JPG

うずにおもちゃを取られて遠くから見つめるケンタ犬(泣)


IMG_7797(1).JPG

動きがないので眠くなるうず顔(イヒヒ)

後でこの面白映像を動画でUPしますわーい(嬉しい顔)


頂いたリードでさっそくお散歩へダッシュ(走り出すさま)


IMG_7804(1).JPG

IMG_7807(1).JPG

ツインリードはケンタチョコちゃん

うずは一人であっちに行ったり、こっちに行ったりするので

1ワン用のリードです。



セラままさんプレゼントありがとうございました。

そして今日はお誘いありがとうございました。

来週も楽しみにしてます猫(足)








ニックネーム ケンタママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

週末同居?

最近、週末はほとんどダンナさんの実家にお泊りです。

今回も金曜〜日曜日まで2泊してました。

土日はダンナさんが仕事と友達と約束してたので

お出かけは無しバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ダンナさんがいないので色々とお買い物してきましたるんるん



買い物してきた物をお母さんに披露していると・・・
IMG_7550(1).JPG

IMG_7551(1).JPG

IMG_7553(1).JPG

我が家のワン達は新しい物好きです顔(笑)

新しく買ってきた物をすぐに試したがります(笑)

他のワンちゃんはどうなんだろう?


週末は天気が良かったので今回もお父さん達と一緒に

お散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_7557(1).JPG

IMG_7559(1).JPG

お父さん大好きっ子のケンタはとっても楽しそうにお散歩してましたるんるん

我が家のワン達はお父さんが大好きハートたち(複数ハート)

実家に遊びに行くとお父さんは大人気ですぴかぴか(新しい)




話は変わりますが我が家のリビングにはゲージが1つ置いてあります。

ワン達はそこに入る事がすくなかったのでベットは置いてませんでした。

最近、チョコちゃんはそのゲージで寝てる事が多いのでベットを買ってみました。


IMG_7562(1).JPG

チョコちゃんは早速、新しいベットで寝てます。


写真を撮っているとカメラ・・・

IMG_7563(1).JPG

うっちゃん、乱入顔(イヒヒ)


IMG_7564(1).JPG

チョコちゃん、迷惑そう犬(泣)


IMG_7565(1).JPG

しっかりカメラ目線のうっちゃん

写真撮ってもらう為に乱入したのかしら顔(イヒヒ)


ふと横を見ると・・・

IMG_7566(1).JPG

ケンタがじ〜っと私のを見つめてました目


『あぁ〜何て可愛い子達なんだろう』と思う親バカな飼い主でした顔(笑)







ニックネーム ケンタママ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

4歳のお誕生日♪

本日は我が家の末っ子 うずら君の誕生日バースデー

ぴかぴか(新しい)4歳になりましたぴかぴか(新しい)


IMG_7491(1).JPG

一番の甘えん坊さん揺れるハート

とってもヤンチャで、機敏な動きをするマッチョさん

みんなに笑いを届けてくれる我が家のお笑い担当

これからも元気イッパイずっと一緒にいようねるんるん



今回は『Dog Bakery PERRITOS!』の似顔絵ケーキ

IMG_7488(1).JPG

画像を送ったらこんなに可愛く作ってくれました黒ハート


IMG_7497(1).JPG

今回のプレゼントはおもちゃ&おやつの詰め合わせ

3ワンいると毎回プレゼントで悩みますたらーっ(汗)



何枚も写真撮ってるので待ちきれずちょこっとだけ

クリーム舐められちゃいました顔(イヒヒ)


自分達のケーキって分かるのか切り分けてる最中

みんな私の足元でソワソワしてました。


IMG_7500(1).JPG

てっちゃんのヨシの指示を待ってますGood


食べてる様子はこんな感じです。




IMG_7502(1).JPG

食べ終わった後も他の子のお皿を舐めてますたらーっ(汗)


IMG_7508(1).JPG

ケンタ、お鼻にクリーム付いてるよ顔(笑)


今日は平日だけどてっちゃんも一緒にお祝いしてくれて良かったねるんるん













ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今週末は・・・

土曜日は千葉までお買い物車(RV)

『IKEA』と『コストコ』に行きました。

週末のコストコはやっぱり混んでましたたらーっ(汗)

買い物が終わるとまたまたダンナさんの実家家


お買い物中に弟ちゃんのお嫁さんからmail toをもらって

弟ちゃん達も実家に家遊びに来るって事で

週末は家族全員集合わーい(嬉しい顔)


今回は弟ちゃんのお嫁さんと私とダンナさんで朝の4時まで

おしゃべりしちゃいました。

女同士の会話の方が多かったけどねたらーっ(汗)

(弟ちゃんはワンコ達と一緒にソファーで熟睡でした眠い(睡眠)



日曜日、ケンタチョコは久しぶりのトリミング

今回はシャンプーコース+部分カットでお願いしました。

我が家の行っている所はシャンプコースの中に温泉浴が付いてます。

硫黄の匂い付きでトリミングから帰ってきました顔(イヒヒ)



可愛いリボンをつけてもらったのでカメラ

私は男の子でもリボン派です揺れるハート


IMG_7235(1).JPG

お留守番のうっちゃんまで当たり前の様に一緒に並んでます顔(イヒヒ)


申し訳ないけどうっちゃんには1歩下がってもらってもう1枚カメラ

IMG_7238(1).JPG

リボンの種類が多くて迷ったけど小さめのこのリボンで正解だったな揺れるハート

みんなにも可愛いって言われて嬉しくなっちゃった顔(笑)


IMG_7243(1).JPG

チョコは温泉に入ってお疲れモード眠い(睡眠)

うっちゃんはお留守番で寂しかったみたいでチョコにべったりわーい(嬉しい顔)



こちらのお店は健康チェックシートを書いてくれて

トリミングを担当してくれた方からケア中の様子も書いてくれます。

そこにはこんな書かれてました。

「今日のチョコちゃんとケンタ君はとても元気があっていい子に

頑張ってくれました。2人とも少し爪きりが苦手みたいでした。」


とっても元気があってって暴れてたのかなぁ〜

なんか褒められてるのかトリミングが大変だったのか微妙なコメントでしたふらふら


爪切りとかも普段は私がするんだけど2ワンとも確かに苦手ですあせあせ(飛び散る汗)


みんなで過すと楽しい週末があっという間に終わっちゃいます。

今回はワンコ達もみんなと遊んでもらったし、全員集合で

今週もお父さんの嬉しそうな顔が見れたし雨だったけど楽しい週末になりました。







ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お誕生日おめでとう♪

5月10日は我が家の長男 ケンタの誕生日です。

今年で8歳になりましたぴかぴか(新しい)



IMG_7042(1).JPG


いつもおっとり優しいお兄ちゃん

年より若く見えて、おもちゃが大好き

これからも元気イッパイずっと一緒にいようねるんるん



IMG_7065(1).JPG

3等分にしたバースデーを仲良く食べました揺れるハート

食べてる様子は後で動画でUPします。

今年のプレゼントはお洋服

久しぶりにお洋服を買いましたるんるん



       IMG_7056(1).JPG

IMG_7046(1).JPGIMG_7051(1).JPG

IMG_7068(1).JPG

ケンタとうずらはタンク

チョコはキャミにしました。

そして名前入りのレギンス

ワンちゃん用もレギンスがあるなんて(笑)



土曜日は天気予報で雨だったので前日の9日に

ケンタと一緒にお台場へお出かけしました車(セダン)



まずは『Venus Furt』をぶらぶら


ペットシティーでお買い物るんるん

IMG_6995(1).JPG

可愛いダックスちゃん発見目

うちの子達もこんな頃があったんだよねぇ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_6996(1).JPG

続いて可愛いパグちゃん発見目

てっちゃんは結構パグちゃん好きなんだよねぇ〜黒ハート

ケーキとおやつを買って次の目的地へ移動

この日の夕飯はケンタも一緒に入れる焼き肉屋さん『うしすけ

大好きな焼き肉を愛犬と一緒に入れるなんて素敵なお店だわぴかぴか(新しい)



IMG_7005(1).JPG

「とってもイイ匂いがするぞぉ〜」


IMG_7007(1).JPG

「すいませ〜ん。注文お願いします」


IMG_7008(1).JPG

「美味しそうだなぁ〜。早く食べたいよぉ〜」

ケンタ君のではありませんよぉ〜(笑)


IMG_7010(1).JPG


IMG_7016(1).JPG

「なんだボクのじゃないんだぁ〜」

ちょっとスネ気味のケンタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_7022(1).JPG

おりこうに待ってたのでじゃがいもをあげましたわーい(嬉しい顔)


お腹も満たされお台場海浜公園をお散歩ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7022(1).JPG


お散歩、楽しいねるんるん

IMG_7028(1).JPG

フラッシュでこんな明るく撮れてますがひらめき撮る前は真っ暗で

ケンタがどこにいるか分かりませんカメラ


みんなでお出かけも楽しいけど、こんな風に1ワンずつで

ゆったりとした時間を過すお出かけもたまにはいいね揺れるハート





































ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする