2008年01月23日

可愛い瞬間

最近寒くて家に引きこもり状態なのでネタがありませんたらーっ(汗)

今回は偶然撮れた可愛い写真をUPします。


まずはチョコちゃん
IMG_5193(1).JPG

クッションを枕にしてキティーちゃんを抱きかかえて寝てる姿顔(メロメロ)

チョコはクッションや枕に頭を乗せて寝る姿をよく見かけます。

夜寝る時も枕に頭を乗せて布団に入り顔だけだして寝てます眠い(睡眠)

たぶん自分も人間だと思ってるんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)


次はうずらさん

IMG_5208(1).JPG

丸いクッションに乗ってました。

こんな姿見たのは初めて

何で乗ったんだろう 不思議exclamation&question


次は仲良し2ワン

IMG_5355(1).JPG

甘えん坊のうずチョコにあごを乗せて寝てました眠い(睡眠)

よく見る光景だけどチョコはいつも迷惑そうなんだけどねぇ〜犬(泣)


いつもこんな可愛い姿を見て癒されるケンタママなのでした犬(笑)

ケンタ、今回出番がなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

あけおめオフ

naoさんのお誘いで今年最初のオフ会『あけおめオフ』に参加しましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりにnaoさん号に乗せて頂き高速をかっ飛ばし車(セダン)(笑)

着いた場所は『Alohana rinz』

ずっと行きたかったお店にやっと行く事が出来ましたるんるん


今回集まったメンバーは 12人+17ダックスちゃん

naoさん(メリーちゃん&サザンちゃん)
みきさん(ロビン君&ルパン君)
ミントママさん(ミントちゃん)
yumiyumiさん(小梅ちゃん&すみれちゃん&花ちゃん)
まきさん(マロンちゃん)
ノイスママさん(ミルヒちゃん)
クゥティナママさん(クゥちゃん&ティナ君)
ナナママさん(ナナちゃん)
cocoパパさん&pieさん(cocoちゃん&wizちゃん)
ちょん太さん&娘さん(ココちゃん)
ケンタママ(チョコ)


お店に入るとオフ会がお久しぶりのチョコはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンワンしまくてましたたらーっ(汗)

IMG_5213(1).JPG

人にはワンワンしないので初めてお会いするcocoパパさんに甘える姿も顔(笑)


みんな集まった所で初めましての方も多いので自己紹介

私は初めましての方ばかりで緊張たらーっ(汗)

席も少し離れてみなさんとあまりおしゃべりできませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

写真も写せてない子がいて残念もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5250(1).JPG

クゥティナママさん家のクゥちゃん&ティナ君犬(笑)

ティナ君はまだ5ヶ月なんだって

子犬ちゃん見るとやっぱり欲しくなっちゃう顔(メロメロ)


IMG_5252(1).JPG

お久しぶりのメリーちゃん&サザンちゃん





自己紹介も終わりリンリン店長さんがランチを運んで来てくれましたぴかぴか(新しい)

本日のランチは『竜田揚げランチプレート』レストラン

IMG_5259(1).JPGIMG_5246(1).JPG

とっても美味しくて完食しちゃいました揺れるハート


IMG_5244(1).JPG

みきさんの膝の上でまったりのロビン君犬(笑)

IMG_5257(1).JPG

出稼ぎにくるルパン君犬(笑)


お腹も満たされ、お待ちかねのゲーム大会Clap

その名も『目方でドン』exclamation×2

naoさんが事前に用意してくれた人数分のプレゼントの重さを1個ずつ
手に持って予想して合計の重さを当てるゲーム

IMG_5262(1).JPG

手に持って重さを予測します

重さって意外と分からないものですねぇ〜

私はほとんどが勘です。

合計3000g台で予想

そして正解は6731

ほど遠い数字でしたたらーっ(汗)


一番近い数字を出したのはノイスママさんぴかぴか(新しい)

IMG_5283(1).JPG

ノイスママさんの答えは6000g台でしたClap


ゲーム終了後はみんなでおしゃべり

そしてワンちゃん達の気分転換にドックランへ

IMG_5299(1).JPG

みんな楽しそうに遊んでまするんるん

IMG_5295(1).JPG

チョコも楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)


最後に集合写真カメラ

IMG_5310(1).JPG

17ワンの集合写真は難しいねたらーっ(汗)

IMG_5315(1).JPG

久しぶりの3ショットぴかぴか(新しい)


さすがに外は寒いのでまた店内へ

今度はティータイム

IMG_5335(1).JPG

私はバナナクレープを注文

ランチもデザートも美味しかったです揺れるハート


閉店時間までみんなでおしゃべりしながらマッタリ

閉店時間になったのでここで解散Hello

とても居心地が良く、りんりん店長さんもとっても楽しくて素敵な方なのでみんなが長居したくなるのが分かりますわーい(嬉しい顔)


今日遊んでくれた皆様、お疲れ様でした。

そして沢山のダックスちゃん達に囲まれて幸せでとっても楽しい時間が過せました。

どうもありがとうございました。


そして主催者のnaoさん&みきさん

準備お疲れ様でした。

本当にどうもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

どうぞこれからもよろしくお願いします。


手ぶらで参加した私なのにたくさんのお土産&プレゼントをもらいました。

IMG_5348(1).JPG

どうもありがとうございましたるんるん


代表してうずらがご挨拶犬(足)

IMG_5345(1).JPG

「どうもありがとうございます。みんなで仲良く食べますワン」


挨拶している様に見えますが、プレゼントの写真を撮ってる時から
勝手に横に並んでお座りしてました顔(イヒヒ)


最後に本日のベストショットぴかぴか(新しい)

IMG_5320(1).JPG

普段とっても嫌そうな顔のチョコが今回は可愛く撮れました揺れるハート

やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいんだねるんるん

また是非遊んでくださいね猫(足)
ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年あけましておめでとうございます♪

新年、あけましておめでとうございます犬(笑)

今年も短足チームをどうぞよろしくお願いします。


IMG_4975(1).JPG


今年は新年のUPが遅くなっちゃいましたたらーっ(汗)

理由は大晦日にてっちゃんの実家に行って3泊もしちゃったからです。

年に何回かしか会えない弟ちゃん一家も一緒だったからついつい長居しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


どんな年末年始だったかと言うと

大晦日にてっちゃんの実家に行って家族で年越し

ワンコ達も一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)

夕飯は普段食べれない美味しいお肉でしゃぶしゃぶ揺れるハート

他にもカニおさしみ、美味しい物だらけでお腹がイッパイ顔(笑)

お腹イッパイになったところでみんなでモノポリーで盛り上がるるんるん

結果は私が一番最初に破産でゲーム終了
一番金持ちはてっちゃんでしたClap
ゲームでてっちゃんに勝つのはやっぱり難しいあせあせ(飛び散る汗)

紅白の結果を見た所で近所の神社にお参りに車(セダン)

鐘を鳴らすために並んでいるうちに年明け

みんなで新年のあいさつ『あけまして おめでとうございます

帰ってきてからは年越しそばをさくっと食べて、仮眠をとって今度は日の出を見る為、4時半過ぎに出発車(セダン)

日の出を待つ間、寒かったぁ〜顔(え〜ん)

IMG_4937(1).JPG

IMG_4938(1).JPG

IMG_4939(1).JPG

ワンコ達も寒いのでみんなの上着の中に非難

やっぱりうずが一番震えてました顔(イヒヒ)


そして今年見えた日ので晴れ

IMG_4956.JPG

雲の上からだけど綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)


帰り道にいつもの神社でお参りしてイオンの初売りで福袋を買って
やっと家に到着



今年のお正月は弟ちゃん家族と買い物行ったり、近くの温泉いい気分(温泉)に行ったり楽しいお正月でしたるんるん

ワンコ達もみんなに可愛がられて、おやつをたくさんもらって楽しいお正月だったね犬(笑)














ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

今日は家でクリスマス会クリスマス

クリスマス会と言ってもそんなたいしたものじゃないんだけどたらーっ(汗)

お友達のモーちゃんママモーちゃんが遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)


私達はシャンメリー(これ懐かしくて買ってみましたるんるん

ラザニア・ミニキッシュ・ポテト・チキンボーなどの

焼いたり揚げるだけの手抜き料理顔(イヒヒ)

それと市販のお気に入りのケーキ屋さん生チョコケーキ

IMG_4832(1).JPG

お腹イッパイだったからなのかいつもより美味しく感じなかったあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに苺の乗ってる生チョコケーキで凄く楽しみにしてたのになぁ〜顔(泣)


そしてワン達はゆで野菜&ゆでささみ

IMG_4820(1).JPG

IMG_4821(1).JPG

きちんとモーちゃんも待ってます犬(笑)

みんな美味しそうに食べてくれましたるんるん

モーちゃんも完食ぴかぴか(新しい)


続いては「豆腐のレアチーズケーキ」

いちごとりんご入り揺れるハート

IMG_4833(1).JPG

なんだかお皿によそっただけなので美味しそうに見えない顔(泣)

来年は頑張りますexclamation×2


IMG_4837(1).JPG

そんな事はどうでもいい4ワン


IMG_48438(1).JPG

「早く食べたいよぉ〜」

チョコは舌なめずりしてました顔(イヒヒ)

IMG_4845(1).JPG

美味しそうに食べてます揺れるハート


IMG_4848(1).JPG

あらあら、モーちゃん大変がく〜(落胆した顔)

口の周りが真っ白けっけたらーっ(汗)

3人で大爆笑しちゃいました顔(イヒヒ)

モーちゃんが一番喜んでくれたかなるんるん

また作ってあげるからねぇ〜猫(足)



今年のクリスマスプレゼントはおやつの詰め合わせ

それとこの前買ったオーバーオールで〜するんるん

IMG_4874(1).JPG

「おやつは嬉しいけど、オーバーオールはママが嬉しいだけじゃん」

なんて言われちゃいそう顔(え〜ん)

IMG_4888(1).JPG

おやつが気になるうずら君顔(イヒヒ)


来年はもっと美味しそうなケーキを作ってあげるからね猫(足)


ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

お気に入りの場所

我が家の寒がりさん達のお気に入りの場所

その1 エアコンの風があたるソファーの上

その2 こたつの中


今回はソファーの上の撮影に成功ぴかぴか(新しい)

チョコうずら の場合

IMG_4687(1).JPG

IMG_4690(1).JPG

こんな感じでエアコンの風があたるソファーの上で寝てます眠い(睡眠)


ケンタの場合

IMG_4704(1).JPG

IMG_4707(1).JPG

同じくソファの上でくつろいでますわーい(嬉しい顔)


チョコうずは一緒にいる事が多いけどケンタはわりと一人が多いかなぁ〜

ケンタうずの場合もあるけどケンタチョコはめったに見ないなぁ〜

うずは甘えん坊ちゃんだから誰かの体にくっついてると安心するんだね犬(笑)


この日記を書いてる今もエアコンの風があたるソファーの上でケンタうずが寝てます眠い(睡眠)


人間より寒がりなんじゃないって思っちゃいますたらーっ(汗)


おまけ

今日の散歩風景ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4743(1).JPG

去年作ったブタさんパーカーを着てお散歩
暖かそうだねるんるん


IMG_4751(1).JPG

うっちゃん早いですグッド(上向き矢印)
お散歩の時は寒くないのかな?


IMG_4752(1).JPG

みんなも負けじと早くなっちゃうダッシュ(走り出すさま)

やっぱりお散歩は寒くても楽しんだねるんるん



ニックネーム ケンタママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする