2007年12月12日

お散歩♪

トレーナー生地でパーカーを作りました。

IMG_4644(1).JPG

ラガーボーダーとセーターの様なボーダーのトレーナー生地


さっそくこれを着せてお散歩へダッシュ(走り出すさま)


IMG_4636(1).JPG

3ワン仲良く歩いてまするんるん


近くに出来た小さな公園で洋服の撮影カメラ

IMG_4605(1).JPG

手作りマフラーも一緒に


IMG_4612(1).JPG

小さな体にラガーボーダーはどうなの?って思ってたけど

イイ感じGood

今回の私のお気に入りはケンタの着ているブルーのラガーボーダー

生地だけ見たらうずの着ているイエローだったけど完成品をブルーの方が可愛かった揺れるハート


公園内に遊具があったのでワン達を乗せて写真を撮ってみましたカメラ

IMG_4615(1).JPG
IMG_4618(1).JPG

IMG_4624(1).JPG
IMG_4634(1).JPG

IMG_4619(1).JPG
IMG_4622(1).JPG

ワン達はチョット迷惑だったかな犬(泣)


写真も撮れたのでまたまたお散歩ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4635(1).JPG

いつもの様にうずにちょっかいを出すチョコ姉

うずの耳を噛んだりするいじめっ子チョコふらふら


何かを見つめる2ワン目

何があるんだろう??

IMG_4637(1).JPG

視線の先を見てみるとゲージに入ったウサギさんを発見

ワンコって凄いなぁ〜犬(足)


次こそはフリースで洋服作ります猫(足)














ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お誕生日おめでとう

今日は我が家の姫チョコの誕生日バースデー

チョコ5歳になりましたぴかぴか(新しい)

金曜日に一足早いお誕生日会をしましたるんるん

モコちゃんソラちゃんを我が家にご招待

モコちゃんは31日が誕生日ですバースデー


まずは手作りディナーレストラン

IMG_3706.JPG

本日の料理はスコッチエッグの温野菜添え
ワンコメニューなのでスコッチエッグはトースターで焼きました


IMG_3713(1).JPG

IMG_3712(1).JPG

みんなでお揃いのお洋服着ておりこうさんで待ってます


あっという間に完食

IMG_3718(1).JPG

IMG_3719(1).JPG

先に食べ終わったソラちゃんモーちゃんのお皿をガン見です目
この後みんなでお皿を綺麗にしてくれました顔(イヒヒ)


次は誕生日バースデー
今回のケーキはお友達の所で見たとっても素敵なケーキ屋さんで注文しました
可愛いケーキがイッパイで迷っちゃいましたがスマイリーフェイスケーキを注文しましたるんるん

IMG_3727(1).JPG

IMG_3728(1).JPG

IMG_3733(1).JPG

とっても可愛くて美味しそうなケーキでしたぴかぴか(新しい)


さっそく5等分に取り分けてお皿によそって食べ始めたと思ったその時がく〜(落胆した顔)
あっと言う間に食べ終わったうずが隣で食べ始めようと動き始めたチョコのケーキもあっという間に食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
主役がケーキ食べれないなんてぇ〜ちっ(怒った顔)

アレルギーを持ってるソラちゃんなのでチョコはスポンジ部分をもらって食べる事ができました
ムースの部分が食べれなくてチョットかわいそうなチョコでしたあせあせ(飛び散る汗)


また手作りご飯作るから遊びに来てね犬(笑)
来年の5月はソラちゃんとケンタの誕生日会一緒にお祝いしようねるんるん


誕生日の今日は私の体調があまりよくなかったので
お出かけは辛いので公園にお散歩に行ってきました犬(笑)

IMG_3743(1).JPG

IMG_3743(1).JPG

IMG_3746(1).JPG

来月は日帰り旅行にでも連れて行ってもらおうねわーい(嬉しい顔)























ニックネーム ケンタママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

冬支度

急に寒くなったので我が家はホットカーペットとコタツを出しました

IMG_3636(1).JPG

今年もダックス柄犬(足)
ダックスがイッパイです揺れるハート

IMG_3637(1).JPG

本物はどこでしょうexclamation&question
私は座ってると視界に入ってきたダックス柄をケンタと間違える時がありますたらーっ(汗)


IMG_3648(1).JPG

コタツ布団もダックス柄犬(足)


IMG_3646(1).JPG

さっそく中に入っていく瞬間を激写カメラ


IMG_3653(1).JPG

中には先客がいたみたいです顔(イヒヒ)

我が家はホットカーペットの電源を入れるだけでコタツはコンセントをつけていません
だから寒くなるとワン達は長い間、外に出てこなくなりますたらーっ(汗)

たまに顔だけ出してる時があるんだけどその姿がたまらなく可愛いのです顔(笑)



話は変わって借りてたDVDを返しに行ったついでにペットショップにも行きました
そこでスヌーピーのハート型ベット1050円になってたので即買いるんるん
ベット好きの私はすぐベット買っちゃうんですよねぇ〜
でもうちのワンコ達もベット好きですよ犬(笑)

IMG_3641(1).JPG

これで1050円はお買い得揺れるハート


ベッドは私の机の近くに置きました

IMG_3654(1).JPG

さっそく入ったのは甘えん坊さんのうずら君
私の近くがいいのかなわーい(嬉しい顔)


IMG_3656(1).JPG

次に入ったのはチョコちゃん
チョコが一番ベッド好きかもしれないなぁ〜


コタツがあるとコタツ虫になっちゃうから気をつけないとねexclamation




ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏を満喫♪

土曜日はプール&BBQ&花火大会
夏を満喫した1日でしたるんるんるんるん

いつもの様にてっちゃんの実家に行って
屋根付きの駐車場にプールを用意して、お友達一人と私達二人
三人でBBQしました


IMG_2956(1).JPG

ケンタはいつも一人で勝手に入るけど他の2ワンは強制的にプールの中へ

IMG_2957(1).JPG

やっぱりチョコはプールの端から端を歩いただけでプールから出て行きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今回のうずは意外と平気exclamation&question

今日は暑くてお水が温かったから良かったのかなわーい(嬉しい顔)
スムースだから冷たいお水が苦手なのかもたらーっ(汗)


プールの用意が出来たら、次はBBQの準備るんるん

IMG_2960(1).JPG

今日はてっちゃんが一人で火おこししてくれましたClap

てっちゃんのおかげでBBQの始まりぴかぴか(新しい)
(小さなBBQコンロだから火おこしも簡単だけどてっちゃんは褒めて伸びるタイプなので顔(イヒヒ)

IMG_2961.JPG

和牛・ウインナー・とり軟骨・野菜
とっても美味しかったハートたち(複数ハート)

さすがに外でBBQは暑い顔(汗)
でも今回は横にプールがあったのでプールに足を入れながら食べたから少しは涼しかったです顔(笑)

BBQ&プールはいいかもGood


今回はうずもプールで結構遊んでました

IMG_2963(1).JPG

自分からプールには絶対に近づかないのに
何か獲物を狙ってるみたいだよ目



うちのダンナ様は水着持参でちびっ子プールに犬(笑)と一緒に入って楽しむ3○歳です顔(イヒヒ)

今回一番楽しそうだった水風船ぴかぴか(新しい)
ワンコより人間が楽しんでました(笑)

IMG_2979(1).JPG

ケンタも一応楽しんでたけどノリはイマイチバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなケンタだけど水風船を口でくわえる時に割らないようにケンタなりに噛む力を加減してるみたいで見ているこっちがヒヤヒヤしちゃいましたがたらーっ(汗)なんだか可愛かったです揺れるハート


みんなで後片付けをして、ワン達をタオルで拭いて順番に部屋に入れてたら最後まで遊んでる奴が・・・
もちろんケンタです(笑)

プールも片付けてタオルで拭いてるのにダダをこねる子供の様にプールの方を見ながら何かしゃべってましたふらふら
ほっといたらずっと一人で遊んでるんだろうなぁ〜


夜は実家から近い取手の花火夜大会に行きました
今夜は浴衣シャツを着せました(注:これは手作りではありません)

IMG_2994.JPG

初めての場所なのでとりあえず人のいない遠い場所で夜鑑賞
花火と音の時間差があせあせ(飛び散る汗)
やっぱりチョット遠かったみたいです顔(汗)

花火を見ながら真っ暗な中で必死に写真を撮る私

IMG_2998(1).JPG

暗闇でフラッシュはやっぱりダメだぁ〜
何かいい方法知ってる方、教えてください

IMG_3040(1).JPG

サラダバーを楽しむケンタ

IMG_3041(1).JPG

今日着せたゆかたシャツはこんな感じです
背中の大きなリボンがお気に入りGood
何年か前に買ったものだけどいまだに着せてますたらーっ(汗)

暗闇で頑張って撮ったお気に入りの1枚ぴかぴか(新しい)

IMG_3038(1).JPG

うずちゃん、なんだかバカボンみたいで笑えるけどチョット可愛いハートたち(複数ハート)


今回の夜鑑賞は見た場所が遠かったのと地面に座ってたので草で足がかゆくなっちゃったのを理由に途中で帰っちゃいました

でも帰り道が花火の打ち上げ場所に近づいて行ったので車の中からとてもきれいに見えましたぴかぴか(新しい)

来年はもっと近くで見たいなぁ〜るんるん









ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

初プール

土曜日は晴れだったので、てっちゃんの実家に行って
ワンコ達のプールをしましたるんるん
7月の末になってやっと初プール
今年の夏はどうしたんだろうあせあせ(飛び散る汗)

プールに水を入れるのに時間がかかるからお昼を食べながら様子を見てたら・・・

IMG_2889(1).JPG

ケンタは待てなかったみたいで網戸を自分であけて先にプールに入っちゃいましたexclamationexclamation


チョコうずらもプールに入れてみると意外と平気exclamation&question

IMG_2891(1).JPG

この2ワンは水嫌いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_2893.JPG

『もう出ていいですか?』

チョコはそんな顔してます
この後、すぐにチョコうずはプールから出て芝生の方に逃げました顔(汗)

そんな中、ケンタは一人で楽しそうに遊んでます顔(笑)

IMG_2894(1).JPG

プールの時は必ずアヒルちゃんやカメさんを浮かべてあげます
ケンタはこれが大好きハートたち(複数ハート)

潜水してカメさんを取ってます

IMG_2895(1).JPG

IMG_2896(1).JPG

ケンタは潜水が得意ですGood

30分位遊んで部屋に入ってゴロゴロしてたら、今度はてっちゃんがプールで遊ぶって言い出して2度目のプール開始

IMG_2904(1).JPG

一応、うずも外に出てきたけどプールに入りたくないのでてっちゃんのひざの上

ケンタはまた楽しそうに遊んでまするんるん

チョコは外に出ないでソファーで寝てました眠い(睡眠)


IMG_2903(1).JPG

日向に逃げるうず顔(イヒヒ)
いい気分(温泉)は好きなのに水だとダメみたい

2回目も30分位遊んでお片づけ
ケンタはまだまだ遊びたかったみたいです

片付けた後も外を見てます
手前にはアヒルちゃんとカメさんがいるからそれを見てるのかな?

IMG_2910(1).JPG

IMG_2912(1).JPG

なぜかうずまで一緒に並んでみてましたわーい(嬉しい顔)

また晴れたらプールで遊ぼうネるんるん










ニックネーム ケンタママ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする