2008年06月27日

ハンドメイド作品

今回はお洋服以外のハンドメイド作品を紹介します。

普通の家庭用ミシンがチョット苦手なワタシたらーっ(汗)

それでも頑張ってロック&家庭用ミシンでバッグなどを作りましたわーい(嬉しい顔)


まずはグラニーバッグ

IMG_7729(1).JPG

HONU柄のキルト生地で作りました。

フラのレッスンバッグにしようと思ってまするんるん



次は巾着袋
IMG_7744(1).JPG

HONU柄のプリント生地で作ってます。

これはデジカメ入れにします。




最後はお散歩バッグ&う○ち袋
IMG_7730(1).JPG

こちらもHONU柄のキルト生地で作ってます。

お散歩バッグはお散歩中、両手が使える用にショルダーにしてます。

このHONU柄はチョット目立たなそうだったので

さくらんぼのモチーフを付けてみました揺れるハート

大好きなHONU柄でお散歩がもっと楽しくなりそうるんるんるんるん




新しいお散歩バッグを持って早速、隅田川沿いへお散歩ダッシュ(走り出すさま)

今日はわりと天気が良かったので4時からのお散歩は

まだまだ暑かったかも犬(泣)


IMG_7739(1).JPG

みんなハア〜ハア〜してます


IMG_7735(1).JPG

今度はうっちゃんガォ〜って感じになってるよ顔(イヒヒ)


これからはもうチョット遅い時間にお散歩行こうねexclamation




ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

りんごタンク&キャミ

ネットで可愛いりんご柄の生地を見つけました揺れるハート

これからの時期はパーカーよりもタンクの方がいいと思い

タンク&キャミを作りました。



男の子達はタンクです。

IMG_7640(1).JPG

ケンタはりんごの同じ色の赤いリブにしました。


IMG_7643(1).JPG

うずにはりんごのヘタの部分と同じ緑のリブを使いました。

同じタンクでもリブの色が違うとこんなにイメージが変わるんですね。



チョコはピンクのリブを使い、キャミを作りました。

IMG_7579(1).JPG

キャミはとても女の子らしく仕上がりました揺れるハート

(うっちゃん、何気に他の子達の所にも写ってる顔(イヒヒ)



IMG_7570(1).JPG

今回は背中の部分にレースを縫いつけてみましたぴかぴか(新しい)


キャミはやっぱり肩ヒモの部分が難しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

去年失敗したので今年は肩ヒモを短くしたのにヒモが伸びてしまい

肩ヒモが下がっちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)


この肩ヒモは縫い直す作業が困難なのでヒモを短くつまんで

手縫いで直しましたたらーっ(汗)


もう少し改善が必要みたいです。


お散歩の時に写真を撮ってきましたカメラ

IMG_7636(1).JPG

お散歩大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_7614(1).JPG

IMG_7628(1).JPG

IMG_7624(1).JPG


新しい洋服作ってもなかなかお出かけできなくてつまんないねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

今週末はどこかお出かけできるといいね犬(笑)












ニックネーム ケンタママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

牛柄パーカー

今回は牛柄のモーモーパーカーを作りました。

写真を撮るため、お散歩へダッシュ(走り出すさま)

我が家のワン達はエレベーターに乗ってしばらくすると

ドアが開くのをドアの方を見て待ってます顔(笑)

IMG_7207(1).JPG


ここ最近気温がたかくなってきたので少し日が落ちた位にお散歩に出てます

ちょっと画像が暗いかなたらーっ(汗)

IMG_7211(1).JPG

うっちゃんがカメラの方を見てくれたと思ったら

今度はチョコがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今回もリブもまったく一緒なのでイニシャルだけ付けました。

IMG_7230(1).JPG

牛さんに大変身ぴかぴか(新しい)

3匹の牛さんとっても可愛いですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

迷彩つなぎ

久しぶりにつなぎを作りました。

身ごろのの部分を迷彩、パンツの部分に縦ストライプを合わせました。

出来上がったのは先週の金曜日

ずいぶん遅いUPですあせあせ(飛び散る汗)



月曜日に写真を撮るためカメラ隅田川沿いをお散歩してきました

IMG_7170(1).JPG

天気予報では曇り雨だったので午前中のお散歩

予報とは逆に晴れ とても暑かったですたらーっ(汗)


IMG_7175(1).JPG

いつもこんな顔なんだけど眩しいのかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


後ろ姿はこんな感じ

今回はリブもまったく一緒なのでフエルトでイニシャルをつけましたわーい(嬉しい顔)


IMG_7182(1).JPG

つなぎを着た時のおしりがとってもキュートで可愛い揺れるハート


お散歩大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7186(1).JPG

IMG_7187(1).JPG

つなぎはチョット暑かったね犬(泣)


「隅田川には何かいるかな?」
IMG_7190(1).JPG

ケンタまで一緒にのぞいてます目

そんなに身を乗り出してコワくないのかなぁ〜顔(え〜ん)


家に帰って1ワンずつ撮影カメラ

IMG_7196(1).JPG

IMG_7197(1).JPG

IMG_7204(1).JPG

うっちゃん、カメラ目線バッチリだねGood


話は変わりますが、週末はダンナさんの実家に遊びに行きました。

先週の木曜日に退院したお父さんの快気祝いをするためみんなで

行ってきました。

1ヶ月ぶりの再会でケンタはチョット様子を伺いながら

ナデナデしてもらってましたが末っ子うっちゃんは甘え上手なので

なんのためらいもなく自分をアピールしてナデナデしてもらってました黒ハート



お買い物がてらみんなでお散歩にも行きました。

ケンタはお父さんが大好きなのでお散歩もお父さんとるんるん



久しぶりに犬(笑)達にも会えて、息子に快気祝いのケーキを

買ってきてもらいお父さんはとても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

そんな嬉しそうな顔を見れて私達まで嬉しくなりましたるんるん





ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

迷彩パーカー

傷口もだいぶ落ち着いたのでお洋服作りました。

今回は名前入りの迷彩パーカーでするんるん



IMG_6921(1).JPG

名前入りなんだけど名前入れると手作りって感じがさらに増しちゃうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんだか名前入れない方がいいかもたらーっ(汗)



IMG_6938(1).JPG

IMG_6924(1).JPG

IMG_6931(1).JPG

IMG_6928(1).JPG


写真撮影後はご褒美のおやつタイム揺れるハート

IMG_6966(1).JPG

凄い見られてる〜目

いつもこんな風にカメラ目線だといいんだけどねGood



おやつが終わったらお昼寝タイム眠い(睡眠)
IMG_6953(1).JPG

珍しくケンタチョコ仲良くおねんね眠い(睡眠)


うっちゃんを見てみると・・・

IMG_6955(1).JPG

一人クッションの上で小さく丸くなって寝てました顔(イヒヒ)



チョット前になりますが先週の土曜日

弟ちゃん家族が家に遊びに来てくれましたるんるん

みんなでたこ焼きパーティー


IMG_6957(1).JPG

みんなで楽しくたこ焼き作りわーい(嬉しい顔)

みんなで作ると楽しいねるんるん


IMG_6960(1).JPG

大きなたこ焼き完成ぴかぴか(新しい)

1回目 ノーマルたこ焼き
2回目 キムチたこ焼き
3回目 チーズたこ焼き
4回目 全部入りたこ焼き


大人数だと色んな味が楽しめるからいいね揺れるハート

次は私達が弟ちゃん達の新居に遊びに行きまするんるん



















ニックネーム ケンタママ at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする