2008年04月10日

ボーダー袖付きパーカー

久しぶりのお洋服

今回はボーダーのトレーナー生地で袖付きのパーカーを作りましたわーい(嬉しい顔)

この生地はとってもしっかりしていて縫いやすかったでするんるん

春なのにトレーナー生地って思いましたが去年作れなかったので

まだ外は肌寒いから大丈夫かなぁ〜なんて言い訳しながら作りました(笑)


フードの中はさくらんぼ柄と星柄の生地を使いました。

そしてフードの淵に小さなポンポンの付いたテープを付けてみました。


IMG_6668(1).JPG

IMG_6701(1).JPG

こんな感じの洋服を外で見ていて自分でも作ってみたかったんでするんるん

ポンポンの付いたテープがイマイチ上手に付けられなくて残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さっそく着てもらって撮影カメラ

まずはチョコちゃん

IMG_6671(1).JPG

袖の部分を白にしたのがいい感じ揺れるハート


IMG_6686(1).JPG

フードの部分も可愛いかわいい

「まだ撮ってるの?」そんな感じあせあせ(飛び散る汗)


続いてうずらさん

IMG_6713(1).JPG

チョコと違ってやる気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おやつ欲しいだけなんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_6714(1).JPG

男の子達は星柄が少し見えてます。


最後はケンタ君

IMG_6718(1).JPG

ケンタはグレーが似合うねぴかぴか(新しい)


やっぱり短足で袖つきは可愛い揺れるハート



ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

マーブル模様パーカー

久しぶりの手作りです。

引越し後やっとお洋服作る余裕がでてきました。

今回作ったのはマーブルの模様のポロシャツ生地で

袖付きのパーカーを作りましたるんるん


IMG_6161(1).JPG

IMG_6214(1).JPG

チョコと男の子チームで色違いの生地にリブは3色で作りました

春っぽくて可愛い仕上がりになりましたるんるん


1ワンずつ紹介しちゃいます。

最近買った白のパンツをあわせてみました。


まずはケンタ犬(笑)

IMG_6199(1).JPG

IMG_6201(1).JPG

リブは赤です。

やっぱりケンタは赤が似合うな揺れるハート


次はチョコちゃん犬(笑)

IMG_6179(1).JPG

リブは黄色です。

いつもピンクや赤が多いので今回は違った色にしてみました。

これも春っぽくてグーGood(エドはるみ風に顔(イヒヒ)

IMG_6173(1).JPG

3ワンお揃いのパンツ

おしり部分に『HAPPY?』の文字が入ってます。

我が家のワンコさん達はHAPPYかしら


最後はうっちゃん

IMG_6192(1).JPG

IMG_6204(1).JPG

リブは緑にしました。

緑は春っぽいし、元気なうっちゃんにピッタリ揺れるハート


やっぱり洋服作りは楽しいるんるん

リブの色でイメージがまったく違うし、可愛く仕上がると

手作りっていいなぁ〜って思います顔(笑)

さてと次は何作ろうかなぁ〜るんるん


おまけ

IMG_6196(1).JPG

おやつ欲しさにカメラの前を陣取るうっちゃん顔(イヒヒ)


『犬と私の10の約束』


仲良しのnaoさんと映画『犬と私の10の約束」を見てきました。

絶対に泣いちゃうと思いタオル持参で行きましたが

やっぱり泣いちゃいました。

そしてソックス(ゴールデン)可愛かったです揺れるハート

この主人公も最初はソックスを可愛がるけど大人になって自分の事で精一杯でソックスの相手をしてあげられなくなっていました。

それを見て私も気持ちにゆとりがなかったりして、ワンコ達の相手をしてあげてない時もあったなぁ〜なんて思い出しました。

この10の約束は知ってはいたけどこの映画を見て改めてワンコ達との時間を大切にして、もっと触れ合っていこうと思いました。

最近は3ワン達にイッパイ話かけていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

キルトニットパーカー

引越し前に作ったパーカーをいまさらだけど紹介します。

あけおめオフでnaoさん家のメリサザちゃんが着ていた

キルトニットのお洋服を見てキルトニット可愛いなと思ってました。かわいい

そしたらお気に入りの生地屋さんで雪の結晶柄のキルトニットが

新着ででていたので即買いるんるん

ファー付きパーカーにしました。

IMG_5963(1).JPG

引越し後に撮影しました。

相変わらずうずはそっぽ向いてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5977(1).JPG

リブを一応3色使ってみました。

リブは白よりグレーの方が良かったかなぁ〜たらーっ(汗)

このお洋服肌触りが良くてとても気に入ってまするんるん

さすがに3月になったら着れないからまた来年だねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ケンタママ at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

フリースで作りました♪

今日も朝から雪でした。

今もまだ降っています。

今回は地面が濡れていたから積もってないけど明日の朝はどうなってるんだろうたらーっ(汗)

最近寒いので急いでフリース生地でお洋服作ってます。

2種類作ったので紹介しますかわいい


まずはHONU柄のフリースパーカーのズボン&スカート付き。

ズボンとスカートは茶色のコーデュロイの生地で作りました。


IMG_5638(1).JPG

IMG_5640(1).JPG


ズボン&スカートを見にくいので1ワンずつ撮影カメラ


まずはケンタ

IMG_5622(1).JPG

IMG_5628(1).JPG

同系色だからズボンが目立たないんだけどズボンに見えますか?

なんだかズボン風ですねたらーっ(汗)


次はチョコちゃん


IMG_5612(1).JPG

IMG_5617(1).JPG

写真が暗くてわかりずらいですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

これもスカート風ですふらふら


最後はうっちゃん

IMG_5630(1).JPG

IMG_5636(1).JPG

うっちゃんケンタより足が長いのでなんだか半ズボンみたいになっちゃった顔(イヒヒ)

うっちゃんはじっとしてるとすぐに眠たくなっちゃうんだよねぇ〜顔(え〜ん)


IMG_5646(1).JPG

うっちゃん、家の中ならきちんとカメラの方を向いてくれるんだねGood

チョット眠そうだけどねぇ〜(笑)


次の作品は四葉柄の袖付きTシャツ

お友達からもらったフリース生地で作りましたかわいい

私には珍しくフードなしです犬(笑)


まずはケンタ

IMG_5685(1).JPG

IMG_5690(1).JPG


次はチョコちゃん

IMG_5695(1).JPG

IMG_5697(1).JPG


最後はうっちゃん

IMG_5700(1).JPG

IMG_5703(1).JPG


リブが違うとイメージが変わります。

それが手作りの楽しさでもあるんだよねるんるん


IMG_5711(1).JPG

やっぱり短足ちゃんの袖付きってかわいぃ〜揺れるハート

フードなしでなんだか違和感があるけど可愛くできましたぴかぴか(新しい)

今度はフードを付けて袖付きフードパーカー作ろうかなっるんるん
















ニックネーム ケンタママ at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ハートのフリースパーカー

今回のフリースは

「ハート柄のフリースパーカー」


いつもの公園でカメラ

IMG_5542(1).JPG

なんてやる気のない顔なんだろう顔(え〜ん)

最近の3ワンはみんな写真撮影に協力してくれませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5547(1).JPG

IMG_5551(1).JPG

今回作ったこの黒ハートのフリースは何年も前に買ったものです。

やっと洋服になりましたふらふら

出来上がりはとても可愛くて気に入ったのに失敗作バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

男の子達の分は裁断する時にタテヨコを間違えたみたいで

着せる時に全然伸びなくて苦労しました犬(泣)

着せるのも大変だけど脱がせるのも大変たらーっ(汗)

せっかく可愛く仕上がったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

まだ裁断段階のフリース生地もたくさんあるからがんばらないとexclamation

早く作らないとまた次の冬用になってしまうがく〜(落胆した顔)



失敗作だけどせっかくなのでフード部分にポンポンをつけましたるんるん

IMG_5558(1).JPG

これは誰だかわかりますか?


IMG_5555(1).JPG

我が家の長男 ケンタ君犬(笑)

ここ何日か私の側のベッドで寝てます眠い(睡眠)

このベッドはだいたいチョコうっちゃんなんだけど

この2匹がいないのを確認してベッドに入って寝るんです。

そんなケンタがとっても可愛い揺れるハート


IMG_5563(1).JPG

チョコにもフードを被せて遊んじゃいました顔(笑)

このフードはチョット大きすぎちゃったたらーっ(汗)

パーカー大好きなので私の作る洋服はいつもフードがついてます顔(イヒヒ)

次のフリースはパンツ付きと袖付きTシャツを作る予定です。

頑張って作るぞぉ〜exclamation×2


今日のワンコ犬(笑)


IMG_5408(1).JPG

朝起きてご飯を待ってる間、ソファーの背もたれの上で日向ぼっこする

うっちゃんなのでした犬(足)











ニックネーム ケンタママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする