2008年01月16日

去年の作品

またまた久しぶりの日記ですたらーっ(汗)

最近ネタがないので年末に作ったお洋服をUPします。


『ハワイアン柄のフリースパーカー』

フード部分にファーを付けました揺れるハート

IMG_4899(1).JPG

IMG_4906(1).JPG

IMG_4908(1).JPG

このフリース生地、チョコのクリーム色は去年の秋位に買ったのですが
男の子達のはその前の年に買って引き出しに眠ってましたたらーっ(汗)

やっと作品になって良かったです犬(笑)

まだ作品になっていないフリース生地がたくさんありますふらふら

今年こそは作品にしないとねexclamation


最近、洋服の撮影は近くに出来た新しい公園までお散歩しながら行きます

こんな感じですダッシュ(走り出すさま)

IMG_4894(1).JPG

そしてテンションが上がったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)チョコ姉ちゃん

IMG_4896(1).JPG

IMG_4897(1).JPG

いじめっ子に変身しちゃいます犬(怒)

お散歩中のうずは前に進む事しか考えてないので反撃しません犬(泣)

やっぱりチョコが一番強いみたいだね顔(イヒヒ)


次は『ドクロパーカー』

IMG_5162(1).JPG

いつもよりも集中力のない3ワンあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5148(1).JPG

IMG_5152(1).JPG

男の子達は裏起毛のチビドクロ

チョコはダンボール生地のチョコドクロ

ドクロ生地はやっぱり可愛い揺れるハート

IMG_5163(1).JPG

寒くてもお散歩だとテンションが上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ワン達るんるん

急に寒くなってきたからフリースでたくさんお洋服作るからね猫(足)










ニックネーム ケンタママ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ワンコお節

大晦日の午前中、実家に行く前にワンコお節を作ってみました。

今回は自分一人で作ったので全然豪華ではないですたらーっ(汗)

IMG_4968(1).JPG

写真は左から錦たまご・真ん中が豚肉の野菜巻き

右がじゃがいもの紅白もち

初めて食紅を使った私はもう少しピンクっぽいおもちを想像していたのに
出来上がったら真っ赤でした顔(え〜ん)

今年の大晦日は失敗しないように頑張ります猫(足)


お正月の朝はワン達もお節

IMG_4970(1).JPG

お皿忘れたぁ〜たらーっ(汗)

しかた無く紙皿に盛り付け

来年はお皿もきちんと用意しないとねexclamation

IMG_4981(1).JPG

IMG_4982(1).JPG

3ワンともとっても美味しそうに食べてくれたので作った私も
嬉しくなっちゃいました揺れるハート

来年も美味しいお節食べれるように頑張るからね猫(足)



ニックネーム ケンタママ at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

色々作りました

ワン達の洋服を何着か作ってUPしてなかったのでまとめて

UPしちゃいます。

まずはロゴ入りトレーナーパーカー

IMG_4151(1).JPG

リブはいつもの様にそれぞれのワン達のイメージで犬(笑)


近くの公園で撮影カメラ

IMG_4158(1).JPG

うずら君は外に出ると違うと所ばかり見てますたらーっ(汗)


IMG_4162(1).JPG

後ろから見るとこんな感じ

それぞれのイメージにあってるるんるん


名前入りパーカー

美味しそうなチョコレート色の起毛トレーナ生地で作りましたるんるん

てっちゃんの実家の庭で撮影カメラ

IMG_4306(1).JPG

BBQした日に撮影しました


IMG_4309(1).JPG

IMG_4308(1).JPG

男の子たちはチョコミント

チョコちゃん苺チョコみたいで美味しそうハートたち(複数ハート)

IMG_4334(1).JPG

チョコにはイチゴ柄のスカートをつけました

本当に苺チョコみたいになりました揺れるハート


ラグランパーカー

銀ラメの薄手のトレーナ生地のラグランパーカー

フード部分にボアをつけて背中にラメのワッペンをアイロンで貼り付けました。

IMG_4363(2).JPG

こちら『ゴージャスパーカーぴかぴか(新しい)』です(笑)


IMG_4365(1).JPG

IMG_4366(1).JPG

去年から作りたいと思って生地などを用意しておいたのが

完成はずいぶんおそくなりましたふらふら

でも思ってた通りに出来上がって大満足顔(笑)

クリスマスっぽくてイイかもるんるん


あっという間に寒くなってきたのでそろぞろフリース生地で作らないと

また来年になっちいそうなので頑張って作りますexclamation×2


















ニックネーム ケンタママ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

名前入りパーカー

今回は名前入りパーカーを作りました。

名前入りパーカー第1弾

IMG_3890(1).JPG

男の子達用だけどフードにレース&黒ハートを付けちゃいました顔(笑)
チョコの分はずいぶん前にスカート付きで作ってあってUPした事があるので男の子達の分だけ写真に撮りました

着せた写真を撮るのを忘れてましたたらーっ(汗)


名前入りパーカー第2弾

IMG_3964(1).JPG

こちらは袖付きパーカー
このオレンジのトレーナー生地を買った時から名前とリブは茶色って決めてました
思った通りの出来上がりで大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


せっかく明日のお出かけに着せて行こうと思ったのに天気予報は雨
一気にテンションが下がりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

我が家は明日から1泊で那須旅行に行ってきまー(長音記号2)車(セダン)





ニックネーム ケンタママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

パーカー&ワンピース

前回は迷彩パーカーでカッコイイ系の洋服を作ったので今回は可愛い系のパーカー&ワンピースを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3821(1).JPG

チョコにはスカートを付けてワンピースにしましたるんるん
フードの部分にレースもつけてみました

男の子達には可愛すぎるからチョコにだけって思ってたんだけどてっちゃんのお母さんにも意見を求めたら
「男の子だけどワンちゃんなら可愛くてもいいんじゃない」って言ってくれたのでパーカーで作ってみましたるんるん

IMG_3832(1).JPG

うずがいなかったのでケンタチョコの2ショット黒ハート
この2匹だと写真を撮るのも楽ですわーい(嬉しい顔)

IMG_3834(1).JPG

今度は3ショットカメラ
室内だとカメラの方を向いてくれるのね犬(笑)

IMG_3835(1).JPG

IMG_3839(1).JPG

リブの色が違うとまったく感じが変わりますねぇ〜
生地で見た時は男の子達にはチョット可愛すぎるかなって思ったけどイイ感じ揺れるハート

IMG_3842(1).JPG

チョコのワンピースも可愛く出来ましたるんるん
3着とも可愛く出来て大満足顔(笑)
次は何を作ろうかなぁ〜








ニックネーム ケンタママ at 15:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする